今日の授業から【2月7日】
5校時,5年生は社会科で貿易の学習をしていました。
教科書のグラフを見ながら,日本の輸出の特徴について考えました。
「自動車,カメラを除く機械類って何だと思いますか?」と先生に尋ねられた子供たちは,「ゲームかな」「パソコン?」と席が近くの友達と相談を始めました。
良い学習習慣が身に付いていますね(今は短時間で済ませるようにしていま
す)。
教室の後ろの掲示板には,防災の学習についてまとめた一枚新聞が掲示されていました。新聞の横には,友達からのメッセージが書き込まれていました。
教科書のグラフを見ながら,日本の輸出の特徴について考えました。
「自動車,カメラを除く機械類って何だと思いますか?」と先生に尋ねられた子供たちは,「ゲームかな」「パソコン?」と席が近くの友達と相談を始めました。
良い学習習慣が身に付いていますね(今は短時間で済ませるようにしていま
す)。
教室の後ろの掲示板には,防災の学習についてまとめた一枚新聞が掲示されていました。新聞の横には,友達からのメッセージが書き込まれていました。
- | - | -