距離を保った体育授業
梅雨入りしたとは思えないくらい暑い1日となった12日(金),4年2組の子供たちが体育館で体育の学習をしていました。
本校の体育館は広く,1クラスであれば十分にソーシャルディスタンスを保って運動することができます。換気のために窓や扉を開けていたため,時折涼しい風が吹き込んできました。
子供たちが取り組んでいたのは,「手足走り」や「クモ」など,腕で体を支えながら移動する運動でした。全身運動なので,少し動いただけでも汗が噴き出してきます。
その後は短縄跳び運動。子供たちは「コロナに負けるな!なわとびチャレンジカード」を使って,友達と見合いながら縄跳びの技にチャレンジしていました。
時折,休憩を挟み,水分補給もしながら一生懸命に運動に取り組んでいました。
1年生はアサガオの双葉を観察していました。双葉がたくさん出てきましたね。
「新しい生活様式」に沿って給食時間はおしゃべりなしです。2年生も静かに給食を食べています。
本校の体育館は広く,1クラスであれば十分にソーシャルディスタンスを保って運動することができます。換気のために窓や扉を開けていたため,時折涼しい風が吹き込んできました。
子供たちが取り組んでいたのは,「手足走り」や「クモ」など,腕で体を支えながら移動する運動でした。全身運動なので,少し動いただけでも汗が噴き出してきます。
その後は短縄跳び運動。子供たちは「コロナに負けるな!なわとびチャレンジカード」を使って,友達と見合いながら縄跳びの技にチャレンジしていました。
時折,休憩を挟み,水分補給もしながら一生懸命に運動に取り組んでいました。
1年生はアサガオの双葉を観察していました。双葉がたくさん出てきましたね。
「新しい生活様式」に沿って給食時間はおしゃべりなしです。2年生も静かに給食を食べています。
- | - | -