糸のこに挑戦!
5年生は図工で,ホワイトボード作りをしています。
2組では,始めに教室で刃のセットの仕方や,糸のこの使い方を動画を見ながら確認しました。
その後,図工室へ移動し,実際に刃をセットしたり,板をのこぎりで切ったりしました。また不慣れな点がありましたが,同じグループの子供たちからアドバイスをもらったり,励ましをもらったりしながら,板を切っていました。
オリジナルのホワイトボードの完成がたのしみですね。
3年生は学年集会をしていました。担任を含めた3年生の勉強に関わる先生の紹介や6月に転入してきた児童の紹介がありました。みんな背筋を伸ばしてしっかりお話をきくことができました。
6年生は,平行四辺形や台形などの図形の特徴を調べ,線対称な図形なのか点対称な図形なのか,分類をしていました。(2組)
2組では,始めに教室で刃のセットの仕方や,糸のこの使い方を動画を見ながら確認しました。
その後,図工室へ移動し,実際に刃をセットしたり,板をのこぎりで切ったりしました。また不慣れな点がありましたが,同じグループの子供たちからアドバイスをもらったり,励ましをもらったりしながら,板を切っていました。
オリジナルのホワイトボードの完成がたのしみですね。
3年生は学年集会をしていました。担任を含めた3年生の勉強に関わる先生の紹介や6月に転入してきた児童の紹介がありました。みんな背筋を伸ばしてしっかりお話をきくことができました。
6年生は,平行四辺形や台形などの図形の特徴を調べ,線対称な図形なのか点対称な図形なのか,分類をしていました。(2組)
- | - | -