今日の授業から【6月17日】
5校時,3年生は外国語の学習をしていました。
「I like 〜」の表現で,好きな色を英語で言う学習でした。いろいろな色の発音を覚えた後,テキストにある白枠の虹に好きな色をクーピーで塗っていました。
あとで塗った色を紹介するようです。
今日の午後は実技系の学習が多くありました。
5年生は図工「3Dアートを描こう」という学習をしていて,縦横に波線をマジックで描いていました。その後どうなるのか楽しみです。
4年1組は図工室で「不思議な木」というテーマで製作活動に取り組んでいました。お花紙,ビーズ,モールなど持ち寄った思い思いの材料も活用して,想像を働かせて仕上げていました。
4年2組は習字をしていました。「原」という字をなぞって字形を捉えていました。
6年生はスポーツテストの種目,ソフトボール投げをしてました。順番が来るまでタオルを振って練習に余念のない子もいました。意識が高いですね。
「I like 〜」の表現で,好きな色を英語で言う学習でした。いろいろな色の発音を覚えた後,テキストにある白枠の虹に好きな色をクーピーで塗っていました。
あとで塗った色を紹介するようです。
今日の午後は実技系の学習が多くありました。
5年生は図工「3Dアートを描こう」という学習をしていて,縦横に波線をマジックで描いていました。その後どうなるのか楽しみです。
4年1組は図工室で「不思議な木」というテーマで製作活動に取り組んでいました。お花紙,ビーズ,モールなど持ち寄った思い思いの材料も活用して,想像を働かせて仕上げていました。
4年2組は習字をしていました。「原」という字をなぞって字形を捉えていました。
6年生はスポーツテストの種目,ソフトボール投げをしてました。順番が来るまでタオルを振って練習に余念のない子もいました。意識が高いですね。
- | - | -