今日の授業から【6月28日】
5年生は理科で顕微鏡の使い方を学習していました。
理科担当の先生があらかじめ校地内の側溝から水を採取し,その水に生息する微生物の観察を通して,使い方を学びました。
「なんか動いている。」
「ミドリムシかな?」
そんなことを言いながら光の採り方,ピントの合わせ方が上手にできるようになりました。
3年生は算数であまりのあるわり算を学習しています。
今日は,検算の方法を学んでいました。商に割る数をかけ,あまりを足すと割られる数になるかを学んでいました。
自分で答え合わせができますね。
理科担当の先生があらかじめ校地内の側溝から水を採取し,その水に生息する微生物の観察を通して,使い方を学びました。
「なんか動いている。」
「ミドリムシかな?」
そんなことを言いながら光の採り方,ピントの合わせ方が上手にできるようになりました。
3年生は算数であまりのあるわり算を学習しています。
今日は,検算の方法を学んでいました。商に割る数をかけ,あまりを足すと割られる数になるかを学んでいました。
自分で答え合わせができますね。
- | - | -